忍者ブログ
スポンサードリンク
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チワワの子犬の飼い方
チワワの子犬を飼う場合はなるべく家族全員の同意のもとに飼いはじめましょう。一人でも犬の嫌いな人がいた場合は後々深刻な問題が起こってしまいます。中でも母親である主婦が犬好きでない場合は悲惨な結果になりやすいので、主婦が嫌な場合はあきらめたほうがお互いのためになります。
犬と上手に付き合っていくには犬とのスキンシップはかかせません。バランスのとれた食事と十分な朝夕の散歩が大事です。散歩のときの運動が不十分だとむやみに吠えたり騒いだりする行動を起こす場合があります。室内で飼うことができればチワワの子犬と過ごす時間を長く取ってあげることができしつけや健康管理にも役立ちます。
チワワの子犬をよきパートナーにするためにはしつけが重要になってきます。適切なしつけは愛犬にとっても有益です。犬はもともと有能なリーダーに従って行動をします。リーダーにほめられることを喜びと感じるのです。飼い主がリーダーになってしっかりしつければ犬も喜んで従います。
チワワの子犬とは日頃からのスキンシップが非常に重要になります。スキンシップが不足してしまうとチワワの子犬は飼い主を十分信頼してくれません。溺愛するのではなく、声をかけてあげながらいっしょになって遊んだり、ボールや棒切れを投げてもって来いをさせたりするのは大切です。遊びの中から服従心や持久力などが養われていきます。
PR

チワワ子犬の飼い方
スポンサードリンク

<<子犬のしつけは大事 | HOME |
忍者ブログ[PR]