忍者ブログ
スポンサードリンク
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子犬のしつけは大事
かわいい子犬をみれば飼いたくなる気持ちになるでしょう。しかし衝動買いはいけません。家庭内でよく話し合い、一人でも犬を飼うことに反対のないようにしていかなくてはなりません。なかでも家庭の中心である主婦の仕事が多くなるので、主婦の賛成は絶対条件です。
チワワの子犬とはできるだけスキンシップをとってあげてください。それには朝夕の散歩が大事になってきます。散歩の時に十分な運動をさせてあげればストレスもなくなり無駄吠えや騒いだりすることが減ってきます。しっかりと散歩をさせればチワワの子犬も飼い主も健康になり一石二鳥の効能です。
チワワの子犬をよきパートナーにするためにはしつけが重要になってきます。適切なしつけは愛犬にとっても有益です。犬はもともと有能なリーダーに従って行動をします。リーダーにほめられることを喜びと感じるのです。飼い主がリーダーになってしっかりしつければ犬も喜んで従います。
チワワの子犬の時から、優しく語りかけたりしながらのスキンシップは、しつけをする上でとても大切なことです。健康な心身発達のためにはかかせない重要なポイントになります。語りかけながらのボール投げや棒切れ拾いなど一緒に遊んであげれば服従心や快活さや持久力が養われて、飼い主に対して十分な信頼関係を作ることができます。
PR

チワワ子犬のしつけ
スポンサードリンク

<<子犬は3ヶ月から | HOME | チワワの子犬の飼い方>>
忍者ブログ[PR]