忍者ブログ
スポンサードリンク
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子犬は3ヶ月から
家族の一員として犬を飼う場合、チワワの子犬の方も自分が家族の一員と考えています。ですので飼おうとする家族の中に反対者がいてはお互いが不幸になってしまいます。家族全員の同意が必要で、中でも家庭の中心である母親の賛成が絶対条件です。よく話し合って協力体制をとることが重要です。
人気の犬のためなかなブリーダーを見つけるのあ大変かもしれません。
犬の世話はけっこうな手間ひまがかかります。とくに運動や遊びはかかせません。朝夕2回の散歩には十分な時間をかけてあげることが大事です。運動が不十分だと精神的に落ち着きがなくなり、やたらと吠えたり騒いだりする犬になってしまいます。毎日の十分な散歩はチワワの子犬に対しての飼い主の重要な義務です。
チワワの子犬のしつけは3ヶ月を過ぎた頃よりスタートします。子犬の時期からしっかりしつけることができれば性格のいい、よきパートナーとしての愛犬になってくれるでしょう。愛情のこもったしつけができれば飼い主がリーダーだと認識してくれ、無駄吠えや引っぱり癖などで困ることはありません。
PR

しつけを始める時期
スポンサードリンク

| HOME |
忍者ブログ[PR]